忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/25 16:34 】 |
初歩的な質問なんですがアイゼン付けるときスパッツ 履いてる...
Q. 初歩的な質問なんですがアイゼン付けるときスパッツ履いてるとアイゼンの紐はスパッツの外側にきて良いのでしょうか?あまりにくだらなさすぎて周りの登山するひとに聞けなくて・・・・回答よろしくお願いします。

A. 通常はスパッツを装着してからアイゼンを付けますから当然そうなります。逆をやるとアイゼンを外す時にスパッツを外さなくてはなりません。
» 詳細


Q. メッキのロッドについてメッキを釣るロッドを購入する予定なんですが、自分はSHIMANOのLUREMATIC S60ULがいいと思っています。値段もいいですし。↑のロッドは沖縄の釣具店に売っていますかね?通販はできるだけ使いたくないんで・・・回答お願いします

A. シーランド、またはサンノリーに行ってパンフで注文できます。早いと4~5日で店舗に届きます。自分もリアドラグリールを店舗で注文してますがプライス価格となっているものは2店とも値段が違っているので安いほうを選ぶと良いかと・・・ちなみに自分はシーランド那覇店で注文しています。
» 詳細


Q. スノーシューのブーツは?スノーシューをしたいのですが、皆さんはどの様なブーツをしようしているのでしょうか?登山靴はありますが防水の面で心配です。

A. ゴアテックスのハイカットタイプのシューズであれば防水は大丈夫です。しかし、何回も利用されるようですと、皮タイプの靴意外ではスノーシューのバックルの所などで擦れて来て防水性が損なわれる可能性があります。年に1~2回であれば全く問題ないと思いますが、何回もやられるのであればスノーシューズの購入がよいでしょう。スノボの靴を持っているのならば、とりあえずそれで済ませる手もあります。
» 詳細

参考サイト:» パタゴニア ジャケット
PR
【2012/02/20 10:37 】 | 未選択 | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>