忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 16:12 】 |
残雪期に涸沢カール迄行くのは、夏に白馬の大雪渓を 登るのと...
Q. 残雪期に涸沢カール迄行くのは、夏に白馬の大雪渓を登るのと比較すると、難易度はどれくらい上がりますか?

A. 歩行的難易度は少し上。白馬大雪渓が問題なくあるけて、ちゃんとした登山装備があり、悪条件(雪崩や季節はずれの降雪)がなければ行けるでしょう。しかし、夏の白馬→夏の高山残雪の涸沢→春の高山という比較ですから、登山の総合的レベルとしては1ランク以上、上と認識してください。悪天候なら猛吹雪になりますし。天気予報と涸沢の2山小屋の情報をみて判断しましょう。最高のコンディションなら登山初めての小学生でも行けますが(数年前のGW)最悪のコンディションなら山小屋が雪崩にやられ(昨年のGW直前)ます
» 詳細


Q. ダイワ スティーズ100Hでベイトフィネスは出来ますか? 何かカスタムしないといけませんか?

A. 出来るでしょうけど、専用のリールに比べれば、性能は著しく劣ります。スティーズを買う財力が有るなら、PX68にフィネススプール等、専用のリールを買った方が早いと思いますよ。
» 詳細


Q. カレイ釣りをしたいのですが、2月は釣れますか?山口県防府市に行こうと思ってます。餌釣りではなくサンドワームでやってみようと思います。釣れるなら行ってみようと思うのでわかる方よろしくお願いします。

A. 本虫が良いですよ。食いが渋かったら探りまくってください!早朝なら視覚的に竿が見えますが、夜中だと視覚的に見えない場所があります。餌のつけ方が関係してつれないとかはあまり気にしないでください。2月は寒いのであまり無理せず、でもつりたいなら無理して釣ってください〔笑〕良い釣果を期待しています、頑張ってください。
» 詳細
PR
【2012/02/21 12:38 】 | 未選択 | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>